私は鉄分と野菜の成分を補えるサプリメントを飲んでいます

私は鉄分を補えるサプリメントと、野菜の成分が補えるサプリメントを飲んでいます。

飲むようになったきっかけは、やはり普段の食事からだけでは摂取し切れないと感じたからですね。

特に鉄分に関しては、レバーや魚介類を食べないと摂取が難しい成分であり、さすがにそれを毎日満足できるくらい食べるのは大変ですからね。

レバーなんてレバニラくらいしか食べ方を知りませんし、そのために毎日レバニラを作るわけにはいきませんから……。

その点、サプリメントであれば決まった錠数を飲めば良いので簡単ですし、何よりも気楽です。

ちなみに、私が鉄分のサプリメントを摂取するようになったのは、テレビ番組で鉄分が心臓に良いという内容のものを観たからですね。

私の家系は代々心臓が強くないので、この部分が凄く不安だったのです。

そして、野菜の成分を補えるサプリメントも同様に、普段の食事では摂取し切れないと感じたからですね。

野菜って、その気になって揃えるとかなりの金額になるんですよね。

そこまで収入があるわけではありませんので、分かってはいますがどうしても野菜が不足がちになってしまいます。

ところが、野菜の成分を補えるサプリメントであれば数百円で購入できますし、それで2~3週間を持たせることが出来ます。

気軽な点もありますが、こちらに関しては経済的な側面も大きいですね。

飲んでからは劇的に何が変わったのかと問われると困りますが、あえて言うならば風邪をひきにくくなりましたね。

私は昔から丈夫な方ではありませんでしたので、特に冬場はかなりの頻度で風邪をひいていました。

ところが、これらサプリメントを摂取するようになってからは風邪をひく頻度は減りましたね。

ちなみに、これらサプリメントに関して使うお金は、月々千円ほどです。

う~ん、安い!

黒酢ニンニクで疲れ知らずに

私がサプリメントに頼る事になったきっかけは、身体の疲れかなかなか取れないのが始まりでした。

以前は仕事が終わって疲れていても、ぐっすり眠れば翌朝には元気になっていて、疲れが残っているという感覚はありませんでした。

だけれど、30代に差し掛かろうとしていた時です。

仕事が一番忙しい時期だった事も重なり、毎日疲労感が残って怠さが全く抜けないのです。

これは何とかしなければと、市販の栄養ドリンクを飲んでみたりしました。

しかし、最初は効果が少し期待できたけれど、身体が慣れてしまったのか暫くの飲み続けた後はあまり変化が見られませんでした。

それからは、活力を与えるならばニンニクが一番だろうと思って、ニンニクのホイル焼きなどをたべていました。

何だか身体がポカポカして少し元気になってきたので、やっぱりニンニクの効果は高いのだと思いました。

しかしニンニクなので、毎日食べる訳には行かず、臭いも結構残るので困っていました。

そこでニンニクのサプリメントを摂取する事にしたのです。

中でも効果がありそうな黒酢ニンニクを選びました。

薬ではないので、飲み始めてすぐに実感は得られにくかったですが、1ヶ月位飲み続けてみたら、不思議と身体に以前のような疲れが残りにくくなっていました。

なので、なるべく欠かさずに飲むようにしています。

サプリメントは大体、1ヶ月に千円程度なので、そんなに高いとは思っていません。

カプセルだし、1日に3粒位で良いのが楽です。

関連の健康サイト↓
中性脂肪を下げる食品のまとめ


公開日:
最終更新日:2016/03/02

no image
アミノ酸は魔法のサプリメント

まったく、どうして夜中に目がさめるのでしょう。 子供の頃はあんな

no image
安くても素晴らしい効果・油脂性&水溶性ビタミンCサプリメント

昨年、ビタミンCの驚くべき効果を知ってから、ビタミンCサプリを複数飲用

→もっと見る

PAGE TOP ↑